
秒速で1億imp稼ぐbotのブログ

世の中に小並感のマジレスします

YouTubeに簡単な動画をアップするだけで生活するシリーズ第一回 〜アドセンス砲〜

都内某所…

 

意識高い系マーケターが集うというカレー屋で、先日

「この中でオーディエンスとして価値が高いのは誰か…」という神々の遊びが行われていた。

 

皆でアドセンスの特定枠をクリックし、クリック単価(CPC)が一番高かった者を讃える高貴なる戯れである。

 

 

CPC250円「クリック単価たったの5か…ゴミめ」

 

CPC5円「よっ、よるんじゃない!!ぶ、ぶちころすぞ!!」

 

 

 

と言った具合で、和気藹々と行われていたのだが、私(CPC5)の脳裏を掠めていたのは

 

「いったい天井はどのくらいなのだ…」

 

「ヘタしたらCPC 53万とかいるのではないか…」

 

ということだった。

 

 

めちゃコミ!とまんが王国!のアドしか出ないクラスターな私にとっては、高貴なるワンクリックの意味を知る由も無かったため

 

 

アドセンスと対をなすアドワーズにログインし、クライアントの気持ちになって考えてみた。

 

 

キーワードプランナーというツールを使うと、特定のキーワードに対して、どの程度のCPCが払われているか見ることができる。

f:id:tetsugps:20160620163923p:plain

 

とにかく、1コンバージョン(確約)でがっぽり儲かりそうな単語を想像して入れまくる。

 

 

 

「キャッシング」

 

 

 

「カードローン」

 

 

 

「エスポワール」

 

 

 

「Eカード」

 

 

 

「沼」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が駄目っ!!!!

 

 

とても、朝起きてクリックして寝る…なんて生活が実現するようなレベルには至れそうにない。

 

 

 

〜5時間後〜

 

 

 

 

 

f:id:tetsugps:20160620161524p:plain

 

戦闘力 12,000 !!

 

圧倒的・・・圧倒的ワンクリック!

 

 

 

 

後は、転職を考えている薬剤師が訪れるようなページを作り、薬剤師を誘い込めば(SE◯的な意味で)夢のクリック生活である。高知県に移住である。

 

 

 

次週、暗黒大陸編に続く…